●施工詳細
- 期間
- 2023年11月~2024年10月
- 概要
- オフィス移転(渋谷サクラステージSHIBUYAタワー)
- 構築内容
- ICTインフラ要件調整/ベンダー選定
LAN配線設計構築
NW機器・AP機器の調整/施工
監視カメラ設計構築
●お客様要望
・各インフラ要件整理を行い、ベンダー選定サポートして欲しい。
・ネットワーク調整について、CS部との調整をお願いしたい。
・C工事業者の現場管理調整を依頼したい
●WLポイント
・ベンダー選定に対する要件整理、PMサポートを行い、ベンダー決定支援に成功
・CS部との調整については、ネットワーク構成、ラック設備、電源UPS要件、将来性を加味した配線ルート作成などの調整を行い、運用管理できる
ドキュメント資料を提出し、円滑に調整を進めることに成功
・現場代理人を常駐させ、ビル側との現場調整やC工事業者同士の円滑な工事調整の主軸として現場調整に成功
●お客様の声
ICTの要件定義やベンダー選定について、こちらからお伝えした抽象的なイメージを懸念点等も併せて短期間で形にして
ご提案いただけたため、適切に判断をして運用開始まで持っていく事ができました。
また、工事についてもご担当いただいた範囲を超えて現場を管理していただき、工事業者同士のコミュニケーションも円滑に進んだおかげで、スケジュール通りの工期で完了する事ができました。
あらゆる場面でとても頼りになり、おかげさまで大きなトラブルもなく本社移転を完了する事ができ、本当に感謝しております。
今後とも、よろしくお願いいたします。