NHN JAPAN株式会社
- 移転プロジェクト -

Wonder Link 株式会社 > 施工実績 > NHN JAPAN株式会社

●施工詳細

期間
2023年3月~2023年9月
概要
自社ビルNHN アトリエへの移転
構築内容
ICTインフラサポート/LAN/電源コンセント/回線キャリア調整

●お客様の懸念点

・13階建て自社ビルインフラ設備を把握し、将来的な運用サポートも任せられる会社に依頼したい
・2022年度より内装デザイン会社は決まって進めていたが、インフラ設備スケジュール無しで進めているため、早急に入札して進めたい
・既存NW機材を転用し、なるべくコストを抑えた計画を作成したい
・キャリア側、DC側との回線調整を含めて対応調整をお願いしたい。
・AVシステム、セキュリティシステムなどが決まる前に内装側が着手してしまうので、なんとかしたい。

●WLポイント

・4社入札によりLAN・電源コンセントを受注してすぐにPM会社・内装会社側と協議を行い、全体マスタースケジュールの引き直しを行うことで、工期短縮に成功
・既存機材をリスト化し、転用計画を提案。19インチラックなども倉庫に保管頂き転用することで、全体コストを抑えることに成功
・キャリア側の外構掘削調整や建物内での付帯工事を事前調整を行い、お客様側での稼働軽減に成功
・セキュリティ、AV業者が決まる前に、内装側の工事着手されており、隠蔽配管などの配線ルート確保などをWL側でサポートすることで、内装側の工期も遅延することなく全体工程が流れるように調整に成功

●お客様の声

度重なる追加要件が発生したにも関わらず、快く対応頂き無事完了する事ができました。
特に、各セクションの工期等の情報が、業者間で連携されていない状況が続いていた中、WonderLink様がいち早く声を上げ、まとめあげる流れを作って頂きました。
広い視野を持ったICTマネジメントから、スピード感を持った対応、コスト感、全てにおいて安心感を持ってお任せできる会社様です。
Share this article
« »