株式会社LINX
- 移転プロジェクト -

●施工詳細

期間
2023年2月~2023年7月
概要
オフィス移転
構築内容
ICTまとめ/LAN/電話/入退出/会議室モニター/サイネージ/機器移設

●お客様の懸念点

・同一ビル内の移転だが、内装側との構築調整にリソースを割けないため、NW会社、電話会社、入退出会社などと連携を取りながら、ICT全体を把握できる会社に依頼したい
・LANは用途ごとに色・線種を分けて対応したい
・既存モニターなどをを転用したいので、現地把握をお願いしたい
・移転後は来客者に見せるサイネージ部分が少なくなるので、現在のサーバ管理から簡単にしたい。

●WLポイント

・客先指定会社さまとの連携を計りながら、内装側との工事定例会議に参加し、ドキュメント作成・工事調整を行うことで、お客様の稼働削減に成功
・既存ネットワーク環境を把握し、既存ラックなどを転用しながらコストを抑えつつ、移転に成功
・既存調査を行い、モニターサイズやサイネージ構成を把握し、移設先での利用提案を行ったり、居抜き間仕切り箇所については、ケーブルが引き換え可能な状況に変更調整を行い、移転後にお客様が困らない環境を構築
・サイネージはサーバ構成だとリモートでの対応が複雑なため、クラウドサイネージを提案

●お客様の声

今回はじめてオフィス移転で各種配線工事を担当して頂き、それに関わる関連業者ともスムーズに調整等を行って頂き、移転初日からトラブル等もなく快適に利用できました。
また、ぎりぎりで発生した変更も移転当日に急遽迅速に対応して頂けて本当に助かりました。
更にサイネージシステムのクラウド化の提案もして頂け、新たな課題とこれまでの困りごとも解消することができました。
Share this article
« »