●施工詳細
- 期間
- 2017年12月~2018年3月
- 概要
- 新事業のオフィス構築
- 構築内容
- PM業務(B,C工事業者調整及びスケジュール、コストマネジメント)
ICTインフラベンダー調整/設計/ドキュメント作成/施工
キャリア調整 付帯工事調整/設計/構築
NWベンダー調整 NW機器・AP機器の調達調整/施工
入退出システム構築/監視カメラ構築/AV設備構築
●お客様の懸念点
・仲介不動産会社にビル/オーナー側との調整をしてもらったが、
うまくコミュニケーションが取れない
・全体とりまとめが社内リソースでは難しい
・障碍者雇用のためバリアフリー化、既存照明を利用しながら
点滅方式を変えて利用者が簡単に利用できるオフィスにしたい
●WLポイント
・PMとして、客先立場で現場対応を行い、ビル/オーナー側との作業区分調整、コスト圧縮を行い予算内にて成功!
・既存照明器具を利用し、マグネット制御器を追加しながら、転用計画を行い、利用しやすい点滅方式にC工事にて変更!
・共用部扉状況が執務室から把握できないため、一定時間開閉した場合、執務室内でパトライトを回転させ状態把握を実現
・キャリアの調整、付帯工事調整を行い、お客様負担を抑制することに成功!
・保守サポート、ドキュメント資料の更新・管理を行い、継続的なサポートを実現
●お客様の声
・弊社にとって初めての障碍者雇用オフィスという事で試行錯誤しながらの設計でしたが、無事に開所出来たのもPMとしてビルや施工業者との取り纏めをして頂いたWonder Link様のご助力あってこそと思います。
バリアフリーオフィスとして全体のレイアウトから、スイッチの高さ・位置など細やかな部分まで、徹底的に利用シーンをイメージしてご提案を頂けたため、安心してお任せ出来ました。
結果として従業員からも好評で、気持ちよく使って頂けるオフィスになったと思います。